2018年 3月

  1. ハイビスカス

    食材・栄養

    疲れやすい人におすすめの真っ赤なハイビスカスのハーブティーの効果

    南国ハワイのイメージがあるハイビスカスですが、園芸用の花としても人気がありますよね。ハーブティーとして飲むハイビスカス園芸用のものとは違い、「ローゼル種」と…

  2. ローズマリー ハーブティー

    食材・栄養

    ローズマリーのハーブティーの効能〜スッキリした香りで集中力もアップ!

    記憶のハーブとして名高いローズマリー。アロマテラピーでもよく使われますが、お茶として飲んでもおいしいのです。とてもスッキリした強い香りのするハーブですが、カ…

  3. ミルラ 効能 アロマ

    アロマ

    ミルラの効果効能〜古代から薬として使われてきたアロマ

    ミルラ(没薬=もつやく)というアロマはあんまり普段使われないかもしれません。しかし、聖書にも登場するくらい古くから使われてきたアロマで、その歴史は4000年!…

  4. リンデンフラワー ハーブティー

    食材・栄養

    リンデンフラワーの効能〜甘い香りでリラックスできるハーブティー

    ほのかに甘い香りがして、とても飲みやすいリンデンフラワーのハーブティー。花を使ったハーブティーって、本当に美味しいです。ハーブティーを初めて試す人にも是非お…

最近の記事

  1. リコリス
  1. 樹脂

    アロマ

    ベンゾインの効能〜バニラの香りで心安らぐアロマ
  2. ザクロ 効能

    食材・栄養

    ザクロの効能〜女性に嬉しい美肌効果
  3. エッセンシャルオイル、アロマオイル、精油

    アロマ

    アロマオイルとエッセンシャルの違いは何?使い方の違いは?
  4. 美容と健康

    30代から急増する肝斑とはどのようなシミ?その原因は?
  5. 植物オイル

    アロマ

    キャリアオイルの種類と効能~マッサージやスキンケアに大活躍!
PAGE TOP