2017年 1月

  1. クラリセージ

    アロマ

    クラリセージの効能と使い方〜生理痛や更年期障害にもおすすめ

    クラリセージはずばり、女性のためのアロマです。生理不順から更年期障害まで、幅広い年代の女性の不調に応えてくれる精油の一つ。毎月つらいなあ、憂鬱だなあという人…

  2. バジル

    アロマ

    バジルの効能〜食べるだけじゃない、精油の利用法をご紹介

    バジルといえば、ピザやパスタなどイタリアンでは欠かせないハーブですが、精油としても使われています。食べるバジルとはちょっと香りが違いますが、マイルドなハーブ調の…

  3. ゼラニウム

    アロマ

    ゼラニウムの効能〜蚊よけにも使える便利なアロマ

    ゼラニウムはローズに似たフローラルな香りの中に、ほんのりハーブ調の香りが混ざったような、心癒す香りです。「ローズゼラニウム」とも呼ばれることがあります。お花…

  4. セロリ

    アロマ

    セロリのアロマオイルの効果〜シミ予防にもアロマがいい!

    セロリというと、独特な香りのある野菜ですが(私は食べられません)、あのセロリからも精油が採れるんです。食べる時の香りとはまたちょっと違いますが、精油もちょっ…

  5. あずき

    美容と健康

    小豆茶のダイエット効果とは?キレイにやせるための飲み方と作り方

    「ダイエットにいい」と聞くと、とりあえず試してみたくなるのですが、小豆茶もその一つです。小豆は元々健康にいいことで知られていますが、ダイエットにも効果がある…

  6. オレンジ

    アロマ

    オレンジのアロマスプレーでお掃除〜キッチンもピカピカに!

    アロマオイルをお掃除にも使えるってご存知でしょうか。中でも私がおすすめしたいのはオレンジスイートのアロマオイルを使ったスプレーです。オレンジオイルを使った洗…

  7. オレンジ

    アロマ

    オレンジスイートの効能〜気分を明るくしてくれるアロマ

    オレンジの香りが嫌いという人は少ないので、万人受けする香りだと思います。ですから、単品で使うのはもちろん、他の香りとブレンドして使うのにもとてもおすすめ。今…

  8. ベルガモット

    アロマ

    ベルガモットの効能〜紅茶の香り付けにも使われるアロマ

    ベルガモットという精油の名前はご存じなくても、「アールグレイティー」といったら、分かる方も多いのではないでしょうか。ベルガモットというアロマは、紅茶の香り付…

  9. ローズマリー

    アロマ

    ローズマリーの効能〜肌を引き締めアンチエイジング

    ローズマリーの精油でたるんだ肌も蘇る!?ローズマリーはスキンケアに利用すると、素晴らしい引き締め効果を発揮してくれるアロマです。その昔、70歳を超えた王妃が…

  10. アロマオイル、精油

    アロマ

    ローズウッドの効能〜妊婦さんでも使えるアロマ

    ローズウッドという精油はあまりメジャーではないかもしれませんが、私は最初に買う1本としてもよくおすすめしているんです。というのも、香りも柔らかくてリラックス…

最近の記事

  1. リコリス
  1. シナモンティー

    食材・栄養

    温活したい冷え性さんにおすすめ!シナモンティーの効能
  2. マカ

    その他

    マカで女性ホルモンが増えるとこんなメリットが!マカの健康効果
  3. シナモンカッシア

    アロマ

    シナモンカッシアの効能〜スパイシーな香りで菌を寄せつけないアロマ
  4. 美容と健康

    30代から急増する肝斑とはどのようなシミ?その原因は?
  5. グリーンコーヒー

    食材・栄養

    グリーンコーヒーの効果効能〜ダイエットにもよいクロロゲン酸
PAGE TOP