2016年 12月

  1. ヨーグルト

    食材・栄養

    冷え性さんにはホットヨーグルトがおすすめ!温めると効果倍増

    便秘の解消や美肌のためにとヨーグルトを毎日食べている女性も多いのではないでしょうか。ダイエットとして、朝食などで食べることも多いですよね。でも、冬の寒い時期…

  2. 美容と健康

    カカオニブの効果や食べ方~どんな味がするの?

    カカオは知っているけど、カカオニブって何?と思った方もいらっしゃるのでは。分かりやすく例えると、甘くないチョコレート、でしょうか。もしチョコレートが好きなら、カ…

  3. 香水

    アロマ

    その香水、「香害」になってない?知っておきたい香りのマナー

    私はアロマテラピーを学び始める前から香水も好きでしたが、強い香りは苦手。自分でも付けすぎないように気をつけていましたが、鼻って段々麻痺していくので怖いんですよ〜…

  4. 頭痛 悩み

    美容と健康

    女性に多い片頭痛の原因と対処法〜女性ホルモンが関係している?

    今や3000万人もの人が悩んでいるという頭痛。中でも「片頭痛」は女性に多い頭痛で、約840万人もの人が悩んでいるのだとか。なぜ片頭痛が女性に多いのでしょうか…

  5. 美容と健康

    そもそもスーパーフードってどんなものなの?その種類やおすすめは?

    海外のモデルやセレブが食べているというニュースが流れるたびに、新たなスーパーフードが出てくるような気がしますが、そもそもスーパーフードって、どんなものをさすのか…

  6. スピルリナ

    食材・栄養

    30代からのアンチエイジングに役立てたい、スピルリナの美容効果

    お肌のためには毎日たっぷりの野菜や果物を食べないといけないことは分かっていても、1日3食、様々な種類の野菜を取り揃えることはなかなか難しいものです。私は基本…

  7. ココナッツ

    食材・栄養

    ココナッツオイルで本当に痩せられるの?ダイエットにいい理由とは

    ココナッツオイルでダイエットができると一時期はやりましたが、今もやっている人はいるのでしょうか。私はココナッツオイルの甘ったるい香りがどうにもコパトーンのように…

  8. クコの実

    美容と健康

    杏仁豆腐の飾りだけじゃもったいない!クコの実をもっと美容に活用してみない?

    中華料理のデザートでおなじみの杏仁豆腐。飾りでのっているクコの実に、素晴らしい美容効果があるのをご存知でしょうか?あんな付け合わせ程度でちびちび食べているの…

  9. 椿 椿油 カメリアオイル

    美容と健康

    ツヤのある黒髪を作る椿油〜古くから愛されてきた椿油でヘアケア

    今回は、数あるオイルの中でもヘアケアにイチオシの椿油をご紹介します。日本人の黒髪にはやっぱり椿油ですよ。私は10年以上、ヘアケアに椿油を使っています。その成…

  10. キャリアオイル

    美容と健康

    ヘアケアにもキャリアオイル?マッサージだけじゃないオイルの魅力

    キャリアオイルはマッサージに使うだけじゃなくて、ヘアケアにも使えるのをご存知でしょうか。質の良いオイルは少量でも髪を保護してダメージから守ってくれますから、これ…

最近の記事

  1. リコリス
  1. ウィンターグリーン チェッカーベリー

    アロマ

    ウィンターグリーンの効能〜肩こりにおすすめのサロンパスの香りのアロマ
  2. ザクロ 効能

    食材・栄養

    ザクロの効能〜女性に嬉しい美肌効果
  3. アロマスプレー

    アロマ

    アロマで虫除けスプレー〜手作りで香りを楽しみながらイヤな虫を寄せつけない
  4. 樹脂

    アロマ

    ベンゾインの効能〜バニラの香りで心安らぐアロマ
  5. 美容と健康

    30代の女性に増えている尿漏れの原因とは?
PAGE TOP